2014年02月10日

引っ越しました!

ご無沙汰しております!

昨年の9月末に引っ越しをしました。
それに伴ってブログもリニューアルしました!
どうぞよろしくお願いします♡

*ゆずぽん日和 http://sakuramoeg.exblog.jp/

1.jpg
posted by sakurakoegi at 18:00| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

moriくるマーケット〜前編〜(守谷市)

前日の雨も上がり、今日は快晴!
前からずっと行ってみたいと思っていた、守谷駅西口で毎月第一日曜に開催されてるmoriくるマーケットに行ってきました♪

*moriくるマーケット*
守谷の街頭のマーケットです。
手作り、こだわり、オーガニック、エコな地元の商品が並びます。
休日のブランチにもどうぞ。(HPより)

1.jpg

自宅から車で約20分程で真っ赤に色づいた紅葉が美しい守谷駅に到着♪
素敵な出会いの予感に期待でワクワクします。

4.jpg

駅のホームから西口広場を見下ろすと、すでに沢山の人で賑わっています!
今回の出店は17店。
気になるお店の情報もHPで事前にチェク済み。
お目当ての商品がまだあります様に!!そんな事を思いながら、いざマーケット広場へ。

3.jpg

まずは全体をさらっと1週。
コンパクトにまとまっているのでとっても見やすいのが嬉しいですね!
これなら、「うっかり見逃してしまった・・・(涙)」って事もなさそうです(笑)
比較的若い家族連れが多く、今回で1周年という事もあって、顔なじみになっている人も多くいるようで、とってもアットホームな温かな雰囲気♪

11.jpg

まず最初に向かったのが、「ボルネオ保全トラストジャパン」さん♪
私も動物関係のボランティア活動をしているので、ボルネオ保全トラストジャパンの活動にはとても興味がありました。
優しい笑顔が素敵な理事長の坪内さんに野生生物の置かれている危機的な状況等いろいろ話を聞かせていただきました。

12.jpg13.jpg

なんと、オラウータンはあと50年で絶滅してしまうとの事!
そして、その原因は人間による熱帯雨林の伐採、アブラヤシ大規模農園の乱開発によって野生生物がすみかを失っているからと伺い大変ショックを受けました。
私達の便利な生活のために野生生物が犠牲になっている・・・それもすでに取り返しのつかない状況になっているなんて・・・

14.jpg

野生生物を守る為に何が出来るのか伺いました。
*ボルネオの現状を知る
*自分たちの暮らしを見直す
*ボルネオ緑の回廊に寄付をする
私もほんの少しでも野生生物の為に貢献出来ればと思い、売り上げの1%がボルネオの森のために使われるという「ヤシノミ洗剤」を購入しました。
本当にささやかですが、この現状を知った以上は、私も出来ることを続けていきたいなと思っています。

15.jpg

次に向かったのが、土作りにこだわった有機野菜を作っている「つくばの風」さん♪
みずみずしい新鮮野菜に目を奪われていると、出展者のKさんがかぶの試食を勧めて下さったので、早速いただきました。
「甘い!!」そしてさくっという歯ごたえも抜群!
なんておいしい野菜と感動していると、「これも飲んでみて」と差し出されたのが人参ジュース。
「甘い!!!人参ってこんなに甘いの?」とさらにびっくり!!!

16.jpg17.jpg

この野菜のおいしさの秘訣は土作りにあると伺いました。
人間にとってはもちろんの事ですが、野菜にとっても育つ環境がこんなに大切なんだな〜と実感しました。
こだわりを持って土作りを行うのはきっと苦労も多い事と思います。
でも土によってこんなに味が変わるのだから、ぜひこれからも美味しい野菜作りを続けて欲しいな〜と思いました。
とりあえず、甘さに感動した人参をお買い上げ(笑)

18.jpg

次に向かったのが、今回絶対に行きたいと思っていた「くろねこかしや」さん♪
実は何度か店舗に伺った事があるのですが、なぜかいつも定休日(涙)
きちんと確認してから向かえばいいのですが、思いつきで行動してしまう性格ゆえ、未だに店舗に伺う事が出来ずにいました(涙)

35.jpg

そんな訳で、今回やっと念願が叶い(笑)、よもぎの猫型クッキーとスコーンを購入する事が出来ました。
そもそも猫好きな私にとって「くろねこかしや」という名前、猫型クッキーとツボだらけのお店でした(笑)
でも、猫型クッキーはあまりの可愛さになかなか食べる事が出来ません!

8.jpg

次に向かったのが、今回は初参加だという「羊毛・手織りのnakobo」さん♪
なんともレトロな道具で糸を紡ぐ姿に釘付けになってしまいました。

9.jpg10.jpg

実は今日はとっても風の強い一日でした。
強風の中、糸を紡ぐ作業はとても大変だったと思います。
でも、そんな中でも楽しそうに糸を紡ぐ姿はとても素敵だな〜と思いました。

33.jpg

そして私が特に惹かれたのが、色のきれいさでした!
制作過程を伺うと、刈ったばかりの羊の毛を購入し、それを洗ってご自身で色も染めるとの事。
色にはかなりこだわりを持っていると伺って、私も以前、色に関する仕事をしていた事があったくらい、色に対するこだわりは強いので、なんだかとっとした共通点を見つけたようで嬉しくなりました。
HPも拝見しましたが、本当に素敵な作品ばかりでした!
ぜひ何か購入したいな〜と思っています♪

後半に続きます!

◆moriくるマーケット http://morikuru.blogspot.com/
   守谷駅西口ひろば
   open:毎月第一日曜日開催

タグ:守谷市
posted by sakurakoegi at 23:24| 茨城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

古民家スイーツ&カフェ「高萩茶房」(高萩市)

高萩市にある茨城県の指定文化財「穂積家住宅」で期間限定でオープンしている「古民家スイーツ&カフェ 高萩茶房」に行ってきました♪古民家とカフェが大好きな私にとってこのようなお店はなんとも魅力的!何が何でも行くしかありません(笑)
すぐに予約を取ろうとHPにアクセスすると、なんと週末はかなり先までほぼ満席!
すごい人気です。
それでも1ヶ月後にやっとに予約を取る事が出来、20日に念願の「高萩茶房」に行ってきましたぴかぴか(新しい)

takahagisabou_1.jpg

この日は家を出る前に日立方面で震度5の地震があり、なんと高速道路が通行止め!
もしかして行けないかも・・・とあきらめかけたとき、通行止めが解除され、無事に高萩に向かう事が出来ました。
この日を逃したらもう期間中には行けないと思っていたので、本当によかった!!!

takahagisabou_2.jpg

途中でまた大きな地震があったらどうしよう・・・と不安だったのですが、約2時間かけて無事到着ぴかぴか(新しい)
現地で待ち合わせていた友達とも約半年ぶりの再会です。
無事に高萩に到着出来た事、久々に友達に会えた事、ほんとに嬉しかった〜♪

takahagisabou_3.jpg

今回訪れた「穂積家住宅」は今から約240年前に建てられた江戸時代中期の安永2年(1773年)に建てられた茅葺き寄棟造りの豪農住宅だそうです。
実に重厚な建物で当時の繁栄ぶりが忍ばれます。
古民家好きにとってはこの雰囲気はたまりません!!(笑)

takahagisabou_5.jpg

期待に胸を膨らませながら中に入りました。
「予約をしていても待たされる」「期待はずれ」などの辛口の感想も聞いていたので、ちょっと不安に思いながらも店内に入ると、スタッフの方の対応も気持ちよく、待たされる事なくすぐに席に通されました。
まずは一安心♪

takahagisabou_8.jpg

中に入ってみると期待通りの歴史の重みを感じさせられる佇まいです。
写真を撮りたい箇所が山のように合ったのですが、店内は満席。
撮影はごくごく控えめにしました。残念・・・

tkahagisabou_6.jpg

古民家に来るとまず注目してしまうのが「ガラス」です。
ちょっと歪んだ味のあるガラスが外の光を優しく室内に取り込んでいるこの雰囲気にとても惹かれるのです。
昔のガラスって大好き!!

takahagisabou_9.jpg

窓から見える庭園も素晴らしく、この雰囲気を味わいながら美味しいスイーツをいたただけるのはなんとも幸せぴかぴか(新しい)

takahagisabou_10.jpg

お客様が途切れた一瞬に急いで店内の様子を撮影しました!
こちらは和モダンをイメージしたテーブル・椅子が置かれていました。

takahagisabou_11.jpg

私達が座ったのはこちらのもっとカジュアルなコーナーでした。
好みとしては和モダンの方が好きなので、出来ればあちらの雰囲気を味わいたかった〜(笑)

takahagisabou_15.jpg

そしてこちらでいただいたのが「ランチプレート 1,500円」

takahagisabou_14.jpg

茨城の食材を使っていると思うのですが、メニューの説明がなかったのが少し残念でした。
もしかして私がメニュー表をよく見ていなかったから見逃しただけなのかもしれませんが・・・(笑)

takahagisabou_12.jpg

そしてお目当ての鎧塚さんプロデュースのスイーツ♪
どれも美味しそうで迷ったのですが、大好きな「岩間産の栗を使ったモンブラン 1,100円」を選びました。

11.20_13.jpg

そして友達は、「奥久慈産のりんごを使ったタルトタタン 1,100円」♪

実は友達の誕生日が21日だったので、特別にメッセージをつけてもらいました!

お忙しい中、無理なお願いにも関わらず、気持ちよく対応して下さったスタッフの皆様。ありがとうございました!!

 

 

takahagisabou_7.jpg

食事の後は、広い庭をお散歩。
この頃には雨も上がり、青空が広がってきました。
雨上がりの少しひんやりした中を歩くのはとてもすがすがしい気分でした。

takahagisabou_3.jpg

期間中はもうすべて予約が埋まっているとの事でもう来る事は出来ませんが、ぜひまた他の場所でもこのような取り組みをどんどん行って欲しいな〜と思っています。
遠くであっても駆けつけます!!(笑)

◆古民家カフェ&スイーツ「高萩茶房」 http://www.kominkacafe.com/index.html
   茨城県高萩市上手綱2337-1 穂積家住宅
   tel:0293-24-6255
   open:2011.10.7日〜2011.12.4 10:00〜17:30(ラストオーダー17:00)

posted by sakurakoegi at 02:27| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ART SESSION TSUKUBA 2011(つくば市)

10月1日〜11月20日まで、平沢官衙遺跡で開催されていた「ART SESSION TSUKUBA 2011展 磁場−地場」を見に行ってきました♪

hirasawa_1.jpg

この日はあいにくの曇り空。
でもこんな曇り空の静かな夕方の方が作品をじっくり観察するにはちょうどいいのかもしれません。

hirasawa_2.jpg

この彫刻を見て、水戸芸術館のタワーを思い出しました!
自然の中に突如現れた人工物。
でもそれほど違和感なく、むしろ周囲に馴染んで見えるのは、グレーがかった曇り空のせいでしょうか・・・

hirasawa_3.jpg

こちらは、まるで何かの古代遺跡のよう!
縄文式土器のようにも見えました(笑)

hirasawa_4.jpg

せっかくなので中も覗いてみました!
やっぱり不思議な空間ぴかぴか(新しい)

hirasawa_5.jpg

トンネルみたいな作品!
こうして覗いてみると、いつもの風景が違って見えてくるから不思議。

hirasawa_6.jpg

高床式の倉庫の下にはなんと・・・豚さん!!(笑)

hirasawa_8.jpg

やけにリアルで、その上、周りにとっても馴染んでいるので、一瞬見逃しそうになりました(笑)
他の作品はみんな抽象彫刻なのに、この作品はスーパーリアル。
今にも動き出しそう♪

hirasawa_9.jpg

こちらにも不思議なものが・・・
まるで何かの生き物のようです!

hirasawa_7.jpg

見る人によっていろいろ想像が膨らみそうですね!
作品のひとつひとつについて語り合いながら見るとより楽しそうです♪

hirasawa_12.jpg

のんびり散歩しながら作品を鑑賞しているうちに、だんだんと雲が晴れてきました。

hirasawa_13.jpg

今日も美しい夕日を見られた幸せに感謝しながら、家路を急ぎました!

タグ:つくば市
posted by sakurakoegi at 20:50| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

つくば物語

10月29日につくば市の平沢官衙遺跡で開催された「つくば物語」に行ってきました♪

10.29_2.jpg

こちらのイベントに参加するのは今回で2回目です。
「つくば物語」のメインイベントは平沢官衙遺跡で行われる野外コンサート。
今年はフルートの山形由美さんがゲスト奏者との事でとても楽しみにしていました。

10.29_1.jpg

沈みゆく美しい夕日を眺めながら聴く美しいフルートの音色。
なんとも優雅で幻想的なひとときです。

10.29_3.jpg

周りの風景を楽しみながら、それぞれが思い思いのスタイルで演奏を楽しんでいるのが伝わってきます。
山形さんもとっても楽しそうに演奏していたのが印象的でした!

10.29_4.jpg

クラッシック音楽というとどうしても固いイメージが先行してしまいますが、このような野外コンサートだと、私のように普段あまりクラッシック音楽に触れる機会の少ない人にも気軽に楽しむ事が出来るので、ぜひこれからも続けて欲しいイベントです。

10.29_5.jpg

そして演奏に負けないくらい美しかったのが夕日でした。
日が落ちるに従って、辺りが真っ赤に染まってきます。
しばし言葉を忘れて、ただただ沈む夕日を眺めていました。

10.29_6.jpg

日が沈む瞬間、辺りが赤から紫に変わってきます。
大好きな瞬間です!

10.29_7.jpg

空には美しい三日月が光っています。

10.29_8.jpg

日がおりて辺りが暗くなるとたいまつに火が灯されました。
辺りが温かな炎に包まれます。

10.29_9.jpg

炎を見ているとなんだか気持ちも落ち着き、心も体も温まります。
同じ様に感じる人は多いようで、炎の周りにたくさんの人が集まってきました。

10.29_12.jpg

美しい音楽を聴きながら、温かな炎に包まれる・・・
炎を見つめる人の誰もがとても穏やかで温かな表情だったのが印象的でした。
特別に言葉を交わした訳ではないけれど、不思議な一体感を感じました。

10.29_10.jpg

同じ場所で同じ体験をする。
それだけでほんの少し気持ちが通じたような気がしました。

10.29_11.jpg

たいまつの炎が燃え尽きる頃、日もすっかり落ちて、月がますます輝きを増していました。
大好きな風景の中で楽しんだ美しい音楽。
心がとっても豊かになった一日でした♪


タグ:つくば市
posted by sakurakoegi at 03:21| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

マロちゃん♪(里親さん募集中)

里親さん募集中の「マロちゃん」です♪

1.jpg

マロちゃんは住宅街でひとりで座り込んでいたところを保護されました。
保護当時はとても痩せていたのですが、今は食欲旺盛でとても元気になりました♪

13.jpg

実はこのマロちゃんを保護してくれたのが、我が家の「ゆず」を保護してくれた建設会社の社員さんなのです。
つまり、マロちゃんは我が家の「ゆず」の後輩という事になります(笑)

3.jpg

そんなご縁もあって、マロちゃんの里親さん探しをお手伝いさせていただく事になりました。

4.jpg

そんな訳で今日はマロちゃんの写真撮影の為に、建設会社に伺ってきました。

6.jpg

マロちゃんは推定7月生まれ、約4ヶ月の女の子です♪
白くてふわふわの被毛に淡い茶と黒の模様がうっすら入っているとってもキュートな女の子。
瞳はガラスのようなきれいなブルーぴかぴか(新しい)
ちょっぴりシャムが入っているのかもしれません。

7.jpg

あまりの可愛さにメロメロになりながら、写真を撮影しました♪

5.jpg

その上、マロちゃんは人慣れ抜群!!
建設会社の皆さんにとても可愛がられながら過ごしています。

8.jpg

仕事中のディスクの上にちょこんと乗ってお澄ましポーズ♪

9.jpg

おや?何か見つけた??

11.jpg

ディスクの上のひもを見つけてゴキゲンぴかぴか(新しい)

10.jpg

ひも遊び楽しかった〜。満足♪満足♪

2.jpg

全身はこんな感じです!
耳と尻尾と背中に淡〜く茶と黒が入っています。

12.jpg

マロちゃんを一生大切にしてくれる家族を募集中です。
里親さんの条件はこちらをご覧下さい!

ブルーの瞳がとっても綺麗で、性格も穏やかで人慣れ抜群なのでとても飼いやすいと思います。
どうかマロちゃんをよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

posted by sakurakoegi at 00:04| 茨城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ご無沙汰しております♪

1.jpg

大変ご無沙汰しております!ここ数ヶ月ボランティア関係で忙しい日々を送っていました。

ブログの更新をしたい、したいと思いながらあっという間に時が経ってしまった感じです。
大好きなカフェ巡りもずいぶんとご無沙汰です(涙)
でも忙しいからこそ、カフェでのんびりする時間のありがたさを感じているので、また時間を見つけながら、カフェ巡り&ブログ更新を続けていきたいなと思っています。

2.jpg

写真もだいぶたまっているので少しずつアップしていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします!!

5.jpg

ちなみに写真の子犬は最近保護した子犬達です♪
なんとオス1匹、メス9匹の10兄弟!!
空き家になっている民家の縁の下にいた所を救出しました。

7.jpg

里親さん募集中ですのでよろしくお願いします!!

8.jpg

詳細はこちらをご覧下さい!

6.jpg

それそれにしてもなんて幸せそうな寝顔♪
見ているだけでほっこりしますぴかぴか(新しい)
posted by sakurakoegi at 23:13| 茨城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

あけのひまわりフェスティバル(筑西市)

先週訪問した「明野ひまわりの里」
黄花コスモスは満開でしたが、お目当てのひまわりはまだ咲き始めだったので、満開になったらもう一度行こうと決めていました。

27.jpg

今日は、まだ満開とはいきませんでしたが、先週に比べて八重ひまわりがだいぶ開花していました。
見頃は26日くらいとのことなので満開には少し早かったようです・・・

23.jpg

でも、前回見ることが出来なかった、八重ひまわりを見ることが出来て大満足!!

28.jpg

やはり夏の空にはひまわりのイエローがよく似合いますね。

24.jpg

まだまだつぼみもたくさん!

29.jpg

今日はつくニャンのえさやりの日だったので、その前にほんの少しだけ写真を撮るつもりが、いつの間にか撮影に没頭していました。

25.jpg

昨日までは比較的涼しかったのに、今日は湿度も高く、どんどん蒸し暑くなってきました。

30.jpg

周りの人を見ると、ひまわりと一緒に記念撮影したりして楽しそうに過ごしているのに、その中をひとり汗だくになって撮影していた私・・・
完全に浮いていたかもあせあせ(飛び散る汗)

26.jpg

カメラを持つと、どうしても自分の世界に入ってしまいます。

31.jpg

ひとりもくもくとシャッターを切る瞬間。
この瞬間が大好きなのです。

32.jpg

いつの間にか無の境地というか、ただただ夢中になっている自分に気づくのです。

33.jpg

こんなに夢中になれる瞬間があるって本当に幸せなことだな〜と思います。

34.jpg

ただ残念だったのは、曇っていたので筑波山が見えなかったこと!!
これは晴れた日にまた行くしかありません(笑)

35.jpg

今回のひまわりフェスティバルでは、世界のひまわりも栽培されていて、あまり見たことのない珍しいひまわりも見ることが出来ました。

36.jpg

こちはら日本のひまわり♪

37.jpg

たぶんひまわりと言って誰もが思い浮かべる色と形そのものですよね。

38.jpg

このイエローには、見た人を明るくする力が込められてるように思います。

39.jpg

本当に見ているだけで元気が出てきますよね!

40.jpg

でも、花びら一枚一枚を見るととても繊細。

41.jpg

太陽の光を思いっきり浴びて逞しくのびて行く力強さと透き通るような繊細な花びらを持つひまわり。

42.jpg

私もひまわりのように、自分の選んだ道を信じてまっすぐ進んで行く強さを持ち続けたいと思っています。

43.jpg

と同時に繊細で細やかな心遣いの出来る人でもありたいと思っています。

44.jpg

なんだか、ひまわりの写真を撮りながらいろんな事を考えてしまいました(笑)
植物から教わる事って沢山ありますね!

45.jpg

こんな赤い花びらのひまわりもありました!

46.jpg

太陽みたいぴかぴか(新しい)

47.jpg

どこの国のひまわりだったかは忘れてしまいましたが、ひまわり=イエローではない国もあるんですね〜

48.jpg

でもひまわり=太陽は世界共通かな?

49.jpg

とにかく、どの国のひまわりも、どの種類のひまわりも、本当に綺麗でしたぴかぴか(新しい)

50.jpg

そして、今回は、前回の反省を生かして、前回とは違ったイメージで撮影してみました。

51.jpg

望遠レンズも使ってみました!

52.jpg

でも出来ることならマクロレンズが欲しい〜〜!!

53.jpg

でも仕事を辞めてしまったし、新しいレンズは贅沢かな・・・(涙)

54.jpg

最近、花を撮る楽しさに目覚めてしまったので、マクロレンズがとても欲しくなってしまった私なのでした。

55.jpg

でも、まずは今のレンズとカメラを完全に使いこなせるようになるのが先決という事を忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

56.jpg

マクロレンズは何かのご褒美にとって置く事にしま〜す。

57.jpg

「あけのひまわりまつり」筑波山の見える晴れた日に、再度行きたいと思っています!!

58.jpg

◆あけのひまわりフェスティバル 2011.8.20〜8.28
    http://www.chikuseikanko.jp/index.php?code=18
   茨城県筑西市宮山504 宮山ふるさとふれあい公園

posted by sakurakoegi at 01:38| 茨城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ねこのいる生活

とりあえず写真のみ先にアップします。

5.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg




posted by sakurakoegi at 20:20| 茨城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆずぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ご協力をお願いします!

4.jpg

今日もつくニャンに会いに行ってきました♪
連日の猛暑の中、つくニャン達は元気かな?と心配しながら向かいましたが、今日も変わらぬ元気な顔を見せてくれたのでほっとしました。

5.jpg

ここで過ごしているつくニャン達は元は捨て猫だったり、捨て猫や野良猫の親から生まれた子だったり、様々な理由でここで生活しています。

6.jpg

自然の中で元気一杯に過ごしているつくニャン達♪
のびのびと暮らす彼らを見ているととても幸せそうですが、出来る事ならこの子達にも家猫として家族に囲まれて安心して過ごす幸せを味わわせてあげたかったな・・・と思う事がよくあります。
夏の暑さ、冬の寒さ、カラスなどの外敵、病気・・・外暮らしは猫にとってとても過酷なので、家猫に比べると寿命もずっと短くなってしまうのが現実です。

7.jpg

私が所属しているCAPINでも、捨て猫や殺処分されてしまう犬猫を減らす為の活動をいろいろしていますが、助けても助けても次から次へと捨てられたり、殺処分されてしまう命・・・
これ以上、不幸な犬猫を増やさない為にも、動物の為の法律「動物愛護管理法」を見直さなければ、不幸な命を減らす事が出来ません。

8.jpg

現在、この「動物愛護管理法」の見直しが行われています。
またパブリックコメントといって環境省が「動物愛護管理法」の見直しに関して国民の意見を募集しています。

3.jpg

パブリックコメントは、誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です。
私ももちろん提出します!

9.jpg

本当の意味で動物達を守るための法律となるようするためにも、沢山の意見が必要です。
もし、少しでも関心を持っていただければ、パブリックコメントを提出していただければ、大変嬉しく思います。

10.jpg

パブリックコメントについては、提出方法などこちらに詳細がありますので、ご覧いただければ幸いです。

12.jpg

とにかく動物達の大切な命が人間の勝手な都合で処分されてしまったり、動物達の命を商売の道具として使ったり・・・ということはもうやめにしなくてはいけないと思っています。

11.jpg

これ以上、不幸な命を増やさない為に、ご協力をよろしくお願いいたします!!

13.jpg

すべての動物達が幸せな一生を送れますように・・・

14.jpg

posted by sakurakoegi at 23:59| 茨城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

